2024年2月5日月曜日

🫘節分(豆まき)🤗

2月2日に3日の節分にちなんで、豆まきを行いました😄🙌

「鬼さんいつ来るかなー😳」ドキドキしながらお部屋で待っていると👀

赤鬼さんと緑鬼さんが登場❗❗









どのクラスのお友だちも大きな声で「鬼は外ー✋鬼は外ー✋」と一生懸命豆をまくことが出来ました😉

大きな鬼さんに涙が出てしまうお友だちもいましたが😢

最後は握手をして、「バイバーイ😊」と見送りました✨ 


 

元気に豆まきを行った後は、お部屋で豆の代わりに、玉子ボーロを自分の年より一粒多く食べました😊💕

無病息災という言葉もある通り、今年も健康で元気いっぱいに過ごしていきましょうね💖


ホーム:北本中央幼稚園

🚌園外保育🚌(🐄榎本牧場🐷)

 5月9日(木)にひよこ組、年少組の園外保育がありました😄 幼稚園バス🚌に乗って、上尾市にある榎本牧場🐄へお出掛けしました😊 大きな牛🐄やブタ🐷にビックリ👀 フワフワなモルモットやアヒルも見学しました✨ 幼稚園に帰ってくると 「牛さんがいたよ👦」「ブタさんもいた...