2023年7月4日火曜日

🎋七夕飾り🎋

 ďź—ćœˆďź“ć—Ľ(月)に7月7日の七夕にちなんで、七夕飾りを行いました✨

みんなのお願いが届くように手づくりの飾りを笹竹につけて行きました😊

※7月7日の七夕は、五節句のひとつで、「七夕の節句」といいます。笹竹に願いごとをつるして星に願いをかけるので、別名「笹の節句」といい、「星まつり」とも呼ばれています。












完成した七夕飾りを見て大喜びの子どもたちでした🙌風に揺れる笹はとても綺麗でした😄

みんなのお願いが叶うと良いですね🌟


ホーム:北本中央幼稚園

🚌園外保育🚌(🐄榎本牧場🐷)

 5月9日(木)にひよこ組、年少組の園外保育がありました😄 幼稚園バス🚌に乗って、上尾市にある榎本牧場🐄へお出掛けしました😊 大きな牛🐄やブタ🐷にビックリ👀 フワフワなモルモットやアヒルも見学しました✨ 幼稚園に帰ってくると 「牛さんがいたよ👦」「ブタさんもいた...